買い物の達人に出演した小毬ペアが可愛すぎてまとめずにはいられなかった件

11月7日の王様のブランチ内のコーナー「買い物の達人」に田中圭土屋太鳳がゲスト出演した話。『』は今回の案内人・ブランチリポーター鈴木あきえさんの発言です。


田中圭さん、土屋太鳳さんで〜す!』
土屋「よろしくお願いしま〜す」田中「いえ〜い、よろしくお願いしまぁす!!!!」手を叩きながら小走りでまるでお笑い芸人の様な登場。「図書館戦争」の中での2人(小牧と毬江)の関係について聞かれ「私が、ずっと小牧さんの事を慕ってて、その…私の場合は、純粋なこう…気持ちがしっかり、届いて、実って……なんか…」と太鳳ちゃんが頑張って説明していたのだが言葉に詰まってしまうと圭くんが太鳳ちゃんの顔を覗き込みつつ「ね〜♡」と急にイチャつきだす。太鳳ちゃんが上手くまとめられなくなってきて困ってる事を察知してフォローしたんだろうと思う。ただ単にイチャつきたかったのかもしれないが。コーナー開始数分で『(田中さん)顔デレデレですもんね〜!』と言われほんと絵に描いたようなデレデレ顔で

「デレデレです、はい(笑)」

サラっと言っちゃうあたり、既婚者は違うな〜!どこぞの筋肉さんとは違うな〜!と思った。筋肉さんとは誰なのかは言わずもがなであろう。



1度言うたびマイナス5000円のNGワード今回は「すげー」「太鳳は」「本当」。赤、緑、青のカードを1枚選びNGワードをひとつ決める方式なのだが

「あっ、圭さんの服が緑だから、緑で」

なにそれカワイイ。とても可愛い理由。NGワードは「本当」に決定。そして前回ブランチ出演の時は“田中圭さん”って呼んでたのにいつの間にか“圭さん”呼びに。SPドラマ撮影時は圭くんが照れちゃってろくに喋れなかったのにいつの間に仲良くなったのーーー!!その距離の縮め方岡田師範に教えてやってくれよーーー!!!



太鳳ちゃんは現在日本女子体育大学に在学中。( 舞踏学専攻 )

『大学ではダンスとかも…?』
土屋「そうですね、なんか、コンテンポラリーとかの方なんですけど…」
『コンテンポラリー?』

コンテンポラリーって言葉を聞いたとき頭にハテナ浮かべてたのにシレッと「コンテンポラリーね、コンテンポラリー」と知ったかぶりをする田中圭。その後太鳳ちゃんがコンテンポラリーについて説明。『気持ちを表現する事がお好きなんですね?』「はい!…へっへへ(笑)」この時の太鳳ちゃんの笑顔超カワイイ。録画してた方は是非見直してほしい。超カワイイ。


大人ワンピースを試着した太鳳ちゃんを見て「か〜わ〜い〜い〜♡」と圭くん。いやなんなん。でれでれしすぎやん。なんなん。いや太鳳ちゃん可愛かったけどさ。ほんと有難うございますだよ。

ゲストのマル秘情報を探るミニコーナー「ブランチ タレント名鑑」の時最初はあきえちゃんの方見て喋ってたのにいつの間にか圭くんの方多めに見て一生懸命喋る太鳳ちゃんと「うんうん」って言いながら頷いて聞いてる圭くんの姿がリアル小毬でもう…………(涙)


マッサージ道具の使い心地を試してると急にマッサージ道具で圭くんの背中をマッサージし始める太鳳ちゃん(かわいい)圭くんニヤけるの我慢しながら「あ〜」とか言って気持ち良さそうな顔作ってるようにしか見えなくて面白かった。『静かにデレデレするのやめてもらっていいですか?』で一気にデレ顔に。「(太鳳ちゃんにマッサージされて)リアクションもさ、どう取っていいのかちょっと…色々さ、照れるじゃん、普通に」『ガチ赤面はやめてくださいね』と注意されるポンコツパピー。


出されたお題にクリアできればボーナス2万円、失敗するとNGワード追加のボーナスチャンス。今回はジェスチャークイズ。ジェスチャーのお題が「日本舞踊を踊るゴリラ」*1「バスケットボールをするゾウ」*2と続いたのでこれはゲストに関連するワードで問題作ってるのかな?ブランチやるやん…!と思っていたのだが3問目で「あっち向いてホイをする志村けん」と全然関連のないワードになったのでわたしの考えすぎだった。
順調に正解を重ねていき最後の問題「ラジオ体操をする五郎丸選手」
圭くんがジェスチャー担当、太鳳ちゃんが回答役で隣にあきえちゃんが答えが書かれたフリップを持って立っているのだがそのフリップを見ちゃった時の太鳳ちゃんの様子がとても可愛いのでここも見直してもらいたい。「あ!見ちゃった!」みたいな。ゲームが終わった後「ラジオ体操だけ見えちゃって、あ!ダメだと思って」ってちゃんと白状する所もピュア100%で可愛らしかった。結果お題をクリアすることはできずNGワード「太鳳は」追加。

男性用女性用のお揃いのパジャマも人気だということで2人もお揃いのパジャマを選ぶ事に。「(わたしじゃなくて)逆に奥様とか…にもなんか、セットで」と圭くんの奥様に気を使い出す太鳳ちゃんに

「あ、うちの奥さんのこと?」
「もうぜんぜん考えなくていいよ」

と真顔でキッパリ。お揃いのパジャマ買う流れに持って行ったのも圭くんだしいやどんだけお揃いのパジャマ買いたいんだよ。太鳳ちゃんの事大好きだな。そして色違いのガウンをチョイスし試着。『もう田中さんの口角緩みっぱなしですね』

最後のNGワード発表の時『NGワードはこちらでした〜!じゃん!』フリップを見た瞬間「「本当」」って2人同時に声出して言っちゃうとことか…息ぴったり。NGワード10回で5万円没収に。10回中9回が太鳳ちゃんと聞いて「圭さんの足引っ張りっぱなしじゃないですか〜; ; ; 」と申し訳なさそうに言う太鳳ちゃんに食い気味で「全然全然〜!いえ〜い」と謎のハイタッチ。

お持ち帰り商品は圭くんはヘアブラシのみでほとんど太鳳ちゃんに譲る男前ぶりを発揮してお買い物終了。







雑記編に続きます。
コーナー内容全部書き終わったのに続くの!?と思われる方もいると思いますが(わたしも思ってます)あとちょっと書きたいことがあったので書きます。たぶん。飽きなかったら書きます。

*1:ゴリラ=岡田准一

*2:田中圭くんはバスケットボールをやっていた経験がある