買い物の達人に出演した小毬ペアが可愛すぎてまとめずにはいられなかった件-雑記編-

今回の買い物の達人は田中圭土屋太鳳ペア可愛いな…岡田准一榮倉奈々ペアに負けず劣らずだな…推せる…!!と思いながら見ていた。オープニングで言葉に詰まってしまった太鳳ちゃんをフォローする圭くんを見てSODA 11月号で岡田くんが言っていたことを思い出したりもした。

岡田「(田中圭くんは現場で)めちゃくちゃ素敵ですよ。いつも周りのことをすごく気にしてくれて。相手の気持ちを察するって素敵な能力だと思うんですよね。田中くんは、役柄のことはもちろん、相手役の人や監督の思いを察しながらもどこで自分を通すべきなのかが、すごくよくわかってる人。」

この時は映画の撮影現場での居方を話していたのだがこの“察する能力”は今回の買い物の達人でも度々見られたと思う。

( 続き )
岡田「でも現場での自分の居方とかが上手すぎて、本人は悩んでいるっていうのが…」
田中「いやいや、岡田くん(笑)」
岡田「これも酔っ払ったときに言ってたことだからね(笑)。本人はあまり覚えてないらしいんだけど、同じ話何回もしてたよね。」
田中「ひゃははははは(笑)。まぁ正直、空気読めすぎちゃうのが嫌だ、っていうのはありますね。」

この他にも圭くんは酔っ払った時岡田氏に「IQが高すぎて困ってる」という相談をしたらしい。*1

太鳳ちゃんも自身のブログで買い物の達人撮影時の圭くんの気配りについて書いていた。

改めて田中圭さんの気配りとか
さりげない優しさを感じました。
NGワードを気にしすぎて
話せなくなっちゃった私に、
「そんなの気にしなくていいんだよー!」と 明るく笑ってくださったり、

圭くんはSPドラマの撮影時も、作品に途中参加だった太鳳ちゃんの事を本当に気遣ってくれていたのだとか。オールスター感謝祭では男子高校生並みのはしゃぎぶりだったけど実際は空気が読めて気配りができる優しい大人の男って…ギャップ最高。

そういえば後半NGワードに追加された「太鳳は」これは太鳳ちゃんの一人称が普段 太鳳 だからNGワードに入ったのだと思うのだが、この前またまた見たA-studioで「太鳳は…」と言った時「あ!すみません」と焦っていたのでお仕事をしている時はわたしというようにしているのかな。だとしたら今回1回も言わなかったのも納得できる。

ここまで色々書いてきたが、何が言いたいのかっていうと、買い物の達人最高でした。王様のブランチさま有難うございました。あわよくば次回があったなら岡田准一くんと榮倉奈々さんもお願いします買い物デートさせてあげて下さい。岡田くんが照れに照れて撮影にならないかもしれませんがお願いします。

バラエティ慣れしてない太鳳ちゃんが圭くんどうやってるのかチラ見ながら一生懸命「いえ〜い!」とかってやってるの、最高に可愛かったよ。ことあるごとにお互いの目を見て喋る感じ、身長差もとても良かったよ。NGワード発表の時圭くん真っ直ぐ立たずに後ろの壁みたいな所に手をついてたから微妙に太鳳ちゃんとの距離が近くてにやにやしたよ。*2太鳳ちゃん声からマイナスイオン出てるのかってくらい癒される声だったよ。




田中圭土屋太鳳最高でした。

*1:圭くんは千葉県を代表する進学校渋谷教育学園幕張中学校・高等学校出身

*2:わたしの語彙力では伝わらないと思うので是非録画を見直してみて下さい